大阪大学大学院経済学研究科所蔵「大同生命文書」の利用に際して

20169

【初めて利用される方へ】

l  最初に「大同生命文書」の利用者としてご登録を頂く必要がありますので、別紙書式@「大同生命文書」利用者登録申請書、ならびにA「大同生命文書利用誓約書」をご提出下さい。

l  大学院生・学部生の場合には、指導教員の紹介状が必要となりますので、書式「E紹介状(大学院生・学部生用)」にご記入の上、@、Aと併せてご提出下さい。

l  申請から許可までに時間が必要になりますので、初めて閲覧利用される方は、早めに利用登録をして頂くことを勧めます。

事前の登録なしに来訪されても閲覧は許可されません

 

【利用者登録を済ませた方へ】

@   閲覧と複写

l  閲覧と複写は、大阪大学大学院経済学研究科、経済史・経営史資料室(法経研究棟地下1階)にて受け付けますので、来訪予定日の1週間以上前までに、ご希望の来訪日時をお知らせ下さい。

l  土日・祝日、その他、大学の設定する休日には受付を行いません。

l  資料目録は、上記受付において冊子体として保管しておりますので、来館時にご請求下さい。

l  閲覧と複写に際しましては、B「閲覧・複写申請書」のご提出を願います。

事前の予約なしに来訪された場合、閲覧が許可されない可能性がありますので、必ず来訪日を事前にお知らせ下さい

A資料の掲載

l  出版物等に資料の複製物や画像を掲載する、または資料の復刻を希望する場合は、公表前に、C「出版掲載等利用承認申請書」を提出し、大阪大学大学院経済学研究科、経済史・経営史資料室の許可を得て下さい。

l  審査には一定の時間を要しますことを、あらかじめご了承下さい。

l  出版物等が公表されましたら、その成果物を大阪大学大学院経済学研究科、経済史経営史資料室に「2」寄贈して下さい。

B研究成果の公表

l  資料を利用して研究成果を公表する場合には、公表前に、D「研究成果公開申請書」を、公表予定の原稿等に添えて提出し、大阪大学大学院経済学研究科、経済史経営史資料室の許可を受けて下さい。

l  査読付き学術雑誌に投稿する場合は、投稿前に投稿原稿等をお送り下さい。

l  審査には一定の時間を要しますことを、あらかじめご了承下さい。

l  研究成果が公表されましたら、その成果物を大阪大学大学院経済学研究科、経済史経営史資料室に「2」寄贈して下さい。

 

大阪大学大学院経済学研究科 経済史経営史資料室

560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-7

E-Mailetsuran@econ.osaka-u.ac.jp

大阪大学経済史・経営史資料室HP http://www2.econ.osaka-u.ac.jp/history/

<書式>
   

   下記の書式の中から必要な書類をダウンロードしてください。

   1「大同生命文書利用者登録申請書」
   2「大同生命文書利用誓約書」
   3「閲覧・複写申請書」
   4「出版掲載等利用承認申請書」
   5「研究成果公開申請書」
   6「紹介状(大学院生・学部生用)」