活動報告

活動報告 2019年度

留学生交歓パーティー

UP

 経済学部・経済学研究科に在籍する留学生と日本人学生の親交を深める交歓パーティーが開催されました。ECOCAは昨年に引き続き、司会進行とゲーム運営を担当しました。今年は紙相撲作り・紙相撲大会を行い、日本の文化に触れてもらいました。留学生の方にとっては慣れない作業でしたが、作った紙の力士が相撲のように動くと皆さん嬉しそうな表情を浮かべていました。またゲームは希望者参加型にしたため、ゆったりと食事や歓談をしたい人にも楽しんでもらえました。138名の方に参加していただき、会場は談笑する声に包まれました。来年も参加者の方々により楽しんでいただけるように今年の経験を活かしていきたいと思います。
日時 2019年11月27日(水)18:00~20:00
場所 カフェテリアらふぉれ
対象 経済学部生、大学院生
参加人数 138名
予約 要予約 *当日参加可能
参加費 無料

●参加者からのコメント

  • The event was very fun 😂 like it very much !!
  • すごく盛り上がれました!楽しかったです!

●フォトギャラリー

OBOG3 OBOG4
我々ECOCAが司会を務めました! 谷﨑先生のご挨拶です。 レー ティ タイン トゥイさんによる留学生代表のスピーチがありました。
貴重なお話を聞きながら食事を楽しめるいい機会でした。 上手に力士ができました! 紙相撲大会、白熱しました。
入賞者です。おめでとうございます!!
Copyright (C) 大阪大学経済学部学生部会. All Rights Reserved.