2008年度 大学院 政策専攻&経営学系専攻
 「標本調査」のホームページ


講義内容の概要、資料・宿題・レポートの配布などを、このページを通じて知らせることにします。


補足事項等

第3回 4月24日講義の補足

【強力推奨文献】
  来週はいちょう祭のため、休講となるので、以下の文献のいずれかに目を通しておいてください。
    野矢茂樹 (2006), 『入門! 論理学』, 中公新書
    D.Q. マキナニー, 水谷淳訳 (2005), 『論理ノート』, ダイヤモンド社
  義務(宿題)とはしませんが、読むことを強く希望します。
  また、今後の授業は読んでいることを前提に進めていきます。 


第5回 5月15日講義の補足

【講義時間変更】
  5限に開催される研究会の講師送迎のため、授業時間を19:00〜20:00に変更する。


第6回 5月22日講義の補足

【課題について】
  グループワークの課題について、受講生からの調査提案を募集するので、
  次回授業(5/29)までに、調査テーマ案を考えておくこと。


第9回 6月12日講義の補足

【課題】(6/12出題)
  データをここからダウンロードして、配布資料にしたがってランダムサンプリングを行いなさい。
  なお、授業に欠席したため資料を受け取っていない受講生はここから、ダウンロードしなさい。


第14回 7月17日講義の補足

【プレゼンテーション評価結果】 (7/22 12:15公開)
  受講生および上級生のプレゼンテーション評価結果はここからダウンロードすること。
  なお、ファイルには授業中に告知したパスワードがかかっている。


番外 7月31日 試験問題発表

【レポート試験について】 (7/31 15:05公開)
  問題をここから、データをここからダウンロードして、解答しなさい。
  なお、ファイルには授業中に告知したパスワードがかかっている。  


トップページに戻る