活動報告

活動報告 2018年度

インターンシップ選考対策 自己PR作成講座

夏のインターンシップ選考が間近にせまり、選考対策に不安を持つ2020年卒の学生を対象に、株式会社マイナビの協力のもと、講師の方をお招きして自己PR作成講座を開催しました!本講座では丁寧な解説のほかに自己分析や自己PR作成といった実践的なワークの時間も設けられ、参加者は真剣な眼差しで取り組んでいました。参加者にとって、このイベントが就活のスタートダッシュを決める、有意義なセミナーになったのではないでしょうか。 

キックオフセミナー1
日時 6月7日(木)15:00~16:30
場所 豊中キャンパス 法経講義棟3階 5番講義室

対象

大阪大学学部生・院生 ※学部・学年不問

参加人数 50名
申込み 不要
参加費 無料
参加特典 インターンシップエントリーシート設問集
ECOCA会員特典 なし
実施協力 株式会社 マイナビ

●参加者からのコメント

  • 有意義な時間を過ごすことができました。
  • 初めて自己分析をしたのですが、分かりやすい説明のお陰で、うまく文章にまとめることができ、とても満足しています。
  • 丁寧に一から指導してくださって、とてもためになった。
      

●フォトギャラリー

キックオフセミナー2 キックオフセミナー3 キックオフセミナー4
皆さん、真剣な様子で聞いています。 自己PRの作成の仕方について、細かく説明してくださいました。アドバイスを基に実際に自己PRを作成しました。
キックオフセミナー2
ワーク中は講師が参加者のそばまで来て、アドバイスをしてくれました。
Copyright (C) 大阪大学経済学部学生部会. All Rights Reserved.