お問い合わせ

よくある質問

ECOCAのイベント情報はどこで知ることができますか?
新規イベント情報は可能な限り当ウェブサイトの 『進行中プロジェクト』ページにて広報いたしますので、ご覧ください。
経済学部の方は 『経済学部学年別メーリングリスト』にご登録いただければ、イベント・その他情報をメールでご案内させていただきます。
ECOCAのイベントにはECOCA会員でないと参加できませんか?

いいえ、会員ではなくてもご参加いただけます。
ですが、イベントによっては定員ECOCA会員先行予約権を設けており、 満席のためご参加いただけないこともございます。ご了承ください。

ECOCAのイベントには他学部の学生でも参加できますか?
イベントによっては、他学部の方でもご参加いただけます。
当サイトの『進行中プロジェクト』ページのイベント毎にご確認ください。

メーリングリストには経済学部以外の学生でも登録できますか?
申し訳ございません。
ご登録していただくことができません。
ECOCAには経済学部以外の学生でも入会できますか?
申し訳ございません。
ECOCA会員になるためには、経済学部同窓会準会員(在学中に同窓会入会金を支払った方)であることが必須であるため、 他学部の方は入会するとこができません。

『学生部会 入会案内』もしくは 『学生部会 会則』をご参照ください。
ECOCAに入会するとどのような特典がありますか?
  • 有料イベントの参加費が無料、もしくは割引適応。
  • 各種イベントの先行予約権。(予約が多い就活関連イベント等)
  • 就活イベント後、先輩からの就職活動サポート。
    ※2010年度はESの無料添削を行いました。
  • 就職活動にも役立つ『経済学部OBOG名簿』を閲覧できます。
    ※2011年12月時点での特典です。内容は変更・追加される可能性があります。
    ※会員特典を受ける為には、原則として会員証の提示が必要となります。
     
ECOCAに入会するには具体的に何をすればいいの?
  • ECOCAに入会するためには専用の振込用紙を使用して、経済学部同窓会入会金(5,000円)を支払うとともに、ECOCA年会費(3,000円/年)を納付していただく必要があります。
    年会費は1年毎、または2年・3年・4年分の一括納入が可能です。
    ※同窓会入会金は、卒業後に改めてお支払いいただく必要はございません。
    ※専用の振込用紙は下記「後援事務局OFC」にてお渡しいたします。

  • お振込確認後、会員証を発行いたします。
    ※会員証は下記『後援事務局OFC』にてお渡しいたします。 通常、お振込の確認には2~3日のお時間を要しますが、『お振込み控え』、『お振込明細』等をご持参 いただければ、お振込み当日に発行することが可能です。 

大阪大学大学院経済学研究科・経済学部 オープン・ファカルティーセンター(OFC)
〒560-0043 大阪府 豊中市 待兼山町 1-7 文・法・経済学部本館 1階 143
営業時間-10時~16時45分(12~13時 昼休憩)

ECOCAに入会するための振込用紙はどこでもらえますか?
後援事務局OFCにてお渡しいたします。
ECOCA会員証はどこで発行してもらえますか?
後援事務局OFCにて発行いたします。
経済学部同窓会準会員かどうかはどうしたらわかりますか?
後援事務局OFCにお問い合わせください。
Copyright (C) 大阪大学経済学部学生部会. All Rights Reserved.